地図記号挿入アドイン

当アドインは選択位置に市役所や郵便局といった、地図記号を挿入するWord向けのアドインです。

動作環境

使い方

※ ここではWindows 10 + Word 2016環境を元に使い方を説明します。
  1. Wordを起動します。
  2. 「挿入」タブの「個人用アドイン」から「地図記号挿入アドイン」を選択します。
  3. 「マイ アドイン」から「地図記号挿入アドイン」を選択します。
  4. 画面右側にある作業ウィンドウにアドインが表示されます。
  5. 作業ウィンドウにアドインが表示されます。
  6. Wordのバージョンによっては「挿入」タブに「地図記号」ボタンが表示され、このボタンをクリックすることで、作業ウィンドウにアドインが表示されます。
  7. Wordのバージョンによっては挿入タブに「地図記号」ボタンが表示されます。
  8. 記号プルダウンから挿入したい地図記号を選択し「きごう」ボタンをクリックすると、選択位置に地図記号が挿入されます。
  9. 記号プルダウンから挿入したい地図記号を選択し、「きごう」ボタンをクリックすると、選択位置に地図記号が挿入されます。
記号(図形)を好きな場所に置く方法
  1. 記号を選択します。
  2. 記号の右上にあるレイアウト オプションをクリックします。
  3. 記号の配置方法説明図
  4. 文字列の折り返しから、前面を選択することで、記号を好きな場所に置くことができるようになります。
  5. 記号の配置方法説明図
記号(図形)の大きさを変える方法
  1. 記号を選択します。
  2. 4隅にあるをクリックし、Shiftキーを押しながらドラッグすることで、記号の大きさを変えることができます。
  3. 記号の拡大・縮小方法説明図

使用ライブラリ・フレームワーク

製作者

▲トップへ戻る