1. Python

    PaintsChainerをWindows 10に導入してみました。

    先々月あたりから話題になっている線画着色Webサービス「PaintsChainer」をWindows 10に導入してみましたので、その手順をメモとして書いておきます。(ちなみに、通常であればPaintsChainerを動かすにはGPU(NVIDIA)が必要ですが、今回はCPUのみで動かしてみました。)日本発のPaintsChainerはAIで線画を自動着色―ニュ…

  2. Windows関連

    Windows 10に昔のソフトを入れてみました(2)

    2年近く前に書いた下記記事の続編です。32ビット版Windows 10(NTVDMの有効化済み)で動作確認したソフトが増えてきたので、記事を分け…

  3. プリキュア

    映画プリキュアドリームスターズ!を観てきました。

    3月18日、本日公開の「映画プリキュアドリームスターズ!」をさっそく観てきました。(この記事のアイキャッチ画像はパンフレットより)昨年書いた…

  4. Office アドイン

    [Officeアドイン]Office JavaScript API Helpersを使って楽にアドイ…

    Office アドインとMicrosoft Teamsタブには、開発を楽にしてくれるヘルパー群が用意されています。その名は「Office JavaScrip…

  5. Windows関連

    [Windows 10]「コマンド ウィンドウをここで開く」を復元する方法

    この記事にあるように、これまではShiftキーを押しながらフォルダを右クリックすると「コマンド ウィンドウをここで開く」メニューが表示されていました。し…

  6. Windows関連

    アリーナ(GAMEPACK)の再販売がないかダットジャパンさんに聞いてみました。

    この記事のタイトルを見ただけでピンとくる人はオッサンです。私と同じく。この記事でも紹介していますが、「アリーナ」というのは昔(Windows 95時代)…

  7. まほうのルミティア

    【まほうのルミティア】ルミティアステッキ3をコンプリートしたよ。

    発売開始から2か月以上経ってしまいましたが、実は箱買いしてました。“ルミティアステッキ3”バンダイの食玩「まほうのルミティア」のステッキシリーズ…

アーカイブ

おすすめ記事

RapidSSL_SEAL-90x50
  1. Office関連

    クイックアクセスツールバーから履歴を表示するWordテンプレート
  2. リボン関連

    リボンのコールバック関数の構文集
  3. Office関連

    VALUE DOMAINで管理しているドメインをOffice 365で使用する。…
  4. Windows関連

    [Windows 8]従来のスタートメニューを使用する。
  5. Office アドイン

    [Officeアドイン]図形挿入アドイン
PAGE TOP