リボン関連

リボンのカスタマイズ関連の記事です。

  1. [リボン・カスタマイズ]組み込みのグループに独自のコントロールを追加できるのか?

    『例えばホームタブにある「配置」グループの「右揃え」ボタンの後ろに独自のボタンを追加できますか?』とのご質問をいただきましたので、今回は久しぶりのリボンUIネタ…

  2. [リボン・カスタマイズ]toggleButtonのオン・オフを動的に変更する。

    “リボン上のトグルボタンをマクロで押し下げすることはできないか?”、との質問がありました。トグルボタンの押下状態ですが、基本的には下記記事と同じくtoggl…

  3. [Office VBA]リボンのカスタマイズ環境の紹介

    Office開発に携われている方ならご存じの方も多いと思いますが、OfficeアプリケーションのリボンUIは、XMLを編集することでカスタマイズできます。…

  4. [リボン・カスタマイズ]グループの表示・非表示をユーザーフォームのチェックボックスで切り替える。

    先日書いた記事に下記コメントをいただきました。複数の「グループ」の表示/非表示をリボンからではなく、アドインのユーザフォームのコントロール(チェックボッ…

  5. [リボン・カスタマイズ]グループの表示・非表示をトグルボタンで切り替える。

    数年前に書いた記事に下記コメントをいただきました。Excelにて、リボン、ボタンではなく、リボン内の特定の「グループ」について表示/非表示をトグルボタン…

  6. [リボン・カスタマイズ]クイック アクセス ツール バーに独自ボタンを追加してアドイン化する方法

    「クイック アクセス ツール バーに独自マクロ(自作ボタン)を追加して、アドインとして登録したい」という質問をいただきました。これまで、クイック アクセ…

  7. OfficeのコマンドID(コントロールID)リストがGitHubで公開されました。

    前回の記事でも触れていますが、メインストリームサポート期間内のOffice(2013、2016)のコマンド(コントロール)IDリストがGitHubで公開されまし…

※本ページはプロモーションが含まれています。

Translate

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP