PowerPoint

PowerPoint関連の記事です。

  1. 外部アプリケーションのコンボボックスの内容を取得するVBAマクロのサンプル

    Q&Aサイトに下記質問がありました。(この質問も何となく似たような感じの内容です。)Excel, VBA, UI Automation を使用し…

  2. 指定したファイルをエクスプローラーで開いて選択するVBAマクロ

    マクロから直接ファイルを開くこともできるけどファイルの操作はユーザーに任せたい、そんなときによく使うのが下記マクロです。この記事で解説されている、EXPLO…

  3. スライドショーをループ再生設定するPowerPointマクロ

    PowerPointでスライドショーを作成するとき、投影した後流しっぱなしにすることがあるのですが「ループ設定ってどこでするんだっけ?」と、よく忘れてしまうので…

  4. Computer Vision APIを使って画像から文字列を取得するVBAマクロ

    前々回の記事で、Fiddlerを使ってMicrosoft Cognitive ServicesのComputer Vision APIを呼び出してみましたが、今…

  5. ExcelとPowerPointに自動保存機能が追加されました。

    Excel 2016を使っていて、ふと気が付いたのが画面左上にある「自動保存」スイッチ。「いつからこんなボタン付いてたんだろう!?」と疑問に思っ…

  6. Presentation Translatorが公開されました。

    下記記事で紹介している「Microsoft Translator アドイン」が「Presentation Translator」として正式にリリースされました。…

  7. IEを操作するVBAマクロ実行中にオートメーションエラーが発生する場合の対処法

    下記コードのような、Internet Explorerを操作する簡単なマクロを実行したところ、ReadyStateプロパティの値を取得しようとした時点でシステム…

最近の記事

アーカイブ

RapidSSL_SEAL-90x50
PAGE TOP