Outlook

Outlook関連の記事です。

  1. [Power Automate Desktop]メール受信をトリガーにしてフローを実行するVBAマク…

    前回、名前を指定してPower Automate Desktopのフローを実行するPowerShellスクリプトについて記事を書きました。UI …

  2. [Outlook VBA]Outlookオブジェクトモデルとして公開されていないプロパティにアクセス…

    前回の記事で久しぶりにOutlookのマクロを触りましたが、ついでに昔書いたマクロが掘り起こされたので、関連資料のリンク含めて記事として書き残しておきます。…

  3. メールを閉じたときに指定したフォルダに移動するOutlookマクロ

    先日Twitterで @akashi_keirin さんが下記ツイートをされていました。Outlookで、開いたメールを閉じた後、表題に特定の文字列があ…

  4. Outlookを使ってGmail送信を行うVBAマクロ

    下記G Suite アップデート ブログにある通り、今年の6月には“安全性の低いアプリ”によるGmailやカレンダーといったGoogleのサービスに新規接続がで…

  5. [Office]アイコンの検索機能が超便利!

    ※ 下記情報はInsider版のOfficeを元にしています。バージョンによって、タブやグループの名称、機能そのものが変更される可能性があります。下記記…

  6. メールアドレスからExchangeUserを取得するOutlookマクロ

    mougに“メールアドレスをキーとしてExchangeグローバルアドレス一覧を検索し、名前や部署名を取得したい”との質問(https://www.moug.ne…

  7. 代理人アクセスによって予定を追加するOutlookマクロ

    先日久々にmougの質問に回答しました。マクロを使って、Exchangeで代理人アクセス権が設定されたユーザーから新規予定を作成したい、というもので、処…

※本ページはプロモーションが含まれています。

Translate

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP