イベント関連

第7回デルアンバサダー座談会が豪華過ぎて驚愕した話

1月24日(金)に“デルアンバサダー座談会”が開催されました。今回で7回目の開催で、私は初めて参加させていただきました。

会場は品川にある「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」、駅直結でアクセスの良いホテルです。

デルアンバサダーってなに?

文字通りアンバサダーマーケティングのプログラムで、アンバサダーとして登録されているユーザーは何と1万名を超えているそうです。

プログラムでは今回のような座談会や製品の体験モニターがあり、最近ではアンバサダー限定の割引販売も開始されました。

相棒のInspiron 11 3000エントリー・プラス

座談会の感想を語る前に、まずは私の相棒「Inspiron 11 3000」を紹介します。

主に勉強会でのメモや登壇時の発表用に使用しているPCで、購入したのは2、3年ほど前でしょうか?
スペックは高くないですが、重い作業はしないので今でも活躍しています。

  1. CPU:Pentium N3700
  2. メモリー:8GB
  3. ストレージ:240GB SSD

元々はメモリー4GB、SSD128GBでしたが購入後すぐに換装しています。

持ち運ぶときに嵩張らない、小型でお手軽なPCを探していたのですが、本機はちょうどハマりました。

このサイズ(11.6インチ)だとストレージにeMMCが使われているモデルも多いのですが、それだとトラブル発生時に交換することができません。
本機は小さいながらもSSD搭載で、しかも換装しやすい作りになっていることから、このモデルを選びました。

それでいてお財布にも非常に優しい価格設定!
当時確か3万円位だったと思います。

見た目はお値段相応感ありますが、それはそれでカワイイので良し!
使っていると愛着も湧きます。

座談会の概要と感想

さて肝心の座談会についてですが、

こんなん無料で有り得るのか!?

というのが正直な感想です。

まず会場のホテルがめちゃくちゃキレイ!
26階とは思えない吹き抜けは開放感抜群!!

提供されるお料理もガチめなフランス料理のコース。

招待メールには“軽食”って書いてたやないですかー!?
逆の意味で裏切られました。素晴らしい!

こういうときスマートに食事できると格好良いですね。
私は『ナイフやフォークは外側から順に』くらいしかマナーを覚えていなかったので惨敗でした。

一番気になったのはNew XPS 13

会場ではディスプレイやXPS、ALIENWAREシリーズの最新モデルが展示されていました。

私が特に気になったのは「New XPS 13」、CES 2020で発表された期待の新作です。

実際に触ってみると、これまでのモデルと比べて薄くて軽く、画面もキレイ!
ストレージは512GB or 1TB SSD、メモリーも最大32GBまで搭載可能となっているのでスペックも十分すぎる程です。

価格はまだ発表されませんでしたが、きっと中々のお値段なんだろうなぁー。
でも欲しいっ!

Dell Mobile Connect

そんなNew XPS 13にも搭載されているのがコレ、「Dell Mobile Connect

スマホの画面をPCにミラーリングでき、データ転送も簡単にできる便利なアプリケーションです。

会場ではファイル保存やLINEのやりとりといったデモが行われましたが、私としては、この機能は登壇したときのデモに使えるのではないかと思いました。
Power Appsアプリの動作画面とか、分かりやすく伝えられそうです。

フォトレタッチ講座

今回の座談会では、キヤノンマーケティングジャパンさんのプレゼンもありました。

キヤノンマーケティングジャパンは、“写真の楽しみを広げる撮影コミュニティーサービス”、「fotomoti」サービスを提供していて、同社が出資している「OurPhoto」で活躍されているフォトグラファー・Jun Shino(篠 純)さんによるレタッチ講座です。

写りが暗くなってしまった写真の修正やレベル補正、これまで何となくの感覚でレタッチしていたので勉強になりました。

紹介されていた「PhotoDirector」もお手軽ですね!
簡単な作業であれば、メモリー16GBの一般的なPCでも問題なく使用できるとのこと。

インスタントカメラプリンター・iNSPiC

各テーブルに置かれていたのがキヤノンが出しているミニフォトプリンター、iNSPiCシリーズの「ZV-123」、カメラにプリント機能がついた、いわゆる“チェキ”的なガジェットです。

特長的なのは、用紙がシール紙であること。
写真を撮ってその場で印刷、しかもシールで貼れるとか!
なにこれ?超欲しいー!!
デルさんには大変大変申し訳ないのですが、この製品が一番購買意欲をそそられました😍
その内買おう!

最初に書いた通り、今回初めてアンバサダー座談会に出席させていただきました。
アンバサダー50名に対してデルの社員30名という割合で、ユーザーとデルとの距離が非常に近いイベントです。

豪華な食事を頂きながら隣の社員さん(製品担当やマーケティング担当)に直接製品のフィードバックができる、ユーザーとしてはイベントに参加するメリットが圧倒的に大きいと感じました。

アンバサダーとして登録していても、座談会に出席できるかどうかは抽選なので、残念ながら毎回参加できるかは運次第なのですが、次回開催時(あるのかな?)も応募したいと思います。

最後に、座談会終了時にこんな↓お土産までいただいてしまいました。

DELLクマちゃん、名前は知らず。

そしてDolce duoのバウムクーヘン(桐箱入)。
うーん。結婚式の引き出物ばりに豪華ですな!

最初から最後まで大満足のデルアンバサダー座談会でした。

他の参加者された方々の記事

ノンプロ研定例会「進撃のMicrosoft」で登壇してきました。前のページ

[Photoshop API]他形式での出力とサイズ変更を行う次のページ

関連記事

  1. Windows 10

    Windows Insider Meetup in Japan 2 東京に参加しました。

    6月25日(日)に品川の日本マイクロソフト株式会社で開催された「Win…

  2. イベント関連

    オフィスおかんの「おかんの井戸端会議」に参加しました。

    オフィスおかんさんが定期的に開催されているバックオフィス向けのイベント…

  3. イベント関連

    ジャパンバードフェスティバル2022に行ってきたよ。

    鳥好きの鳥好きによる鳥好きのための祭典、「ジャパン・バード・フェスティ…

  4. イベント関連

    de:code 2015にやってきました

    2015年5月26日から2日間、東京・芝公園にある「ザ・プリンス パー…

  5. Windows 10

    Windows Insider Meetup in Japan 2019 東京に参加しました。

    Windows Insider向けのミートアップイベント「Window…

  6. イベント関連

    ジャパンバードフェスティバル2023に行ってきたよ。

    毎年11月といえばこのイベント、そう『ジャパン・バード・フェスティバル…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

※本ページはプロモーションが含まれています。

Translate

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP