Acrobat

Acrobat関連の記事です。

  1. Acrobatを使ってPDFのドロップダウンリストに項目を追加するVBAマクロ

    久々のVBAネタです。“Acrobatを使って手作業で更新しているPDFのドロップダウンリストの値をExcelのマクロ使って一括設定できないか?”、とのご質…

  2. PDFファイルのフィールドを読み取り専用にするVBAマクロ

    「PDFのフィールドに値を入力した後、読み取り専用にするにはどうしたら良いか?」、という質問を頂きました。フィールドを操作するマクロについては、何年か前に記…

  3. [Power Automate Desktop]Acrobatを操作して指定したPDFにテキストフィ…

    先日開催されたPower Automate Desktop(PAD)の勉強会「RPA勉強会!Power Automate Talk #14 PAD最新…

  4. PDFのしおり情報を出力するVBAマクロ

    Acrobatフォーラムの下記スレッドで当ブログへのリンクが貼られていることに気が付きました。VBAでPDFの複数階層のしおり情報を取得したいと…

  5. 【2019年8月版】Adobe Readerを利用してPDFファイルのページ数を取得するVBAマクロ…

    7年ほど前に、Acrobatを使わず、Adobe Readerで表示したPDFファイルからページ数を取得するマクロについて記事を書きました。上記…

  6. Acrobatを使ってPDFファイルを結合するVBScript

    「Acrobat PDF 結合 コマンドライン」といったキーワード検索でのアクセスがありました。AcrobatによるPDFファイルの結合処理をコマンドライン…

  7. Adobe IDによるサインイン無しでAcrobat DCをインストールする方法

    PDFの作成や編集を行うのに「Adobe Acrobat」を導入している企業も多いと思います。PDF本家本元のアプリケーションだけあって、安定性と信頼性…

※本ページはプロモーションが含まれています。

Translate

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP