写メ

「できたてしずおか茶」が美味しい。

秋葉原に「できたてしずおか茶」なるお茶が売っていました↓

dekitate_shizuoka_cha

パッケージの女の子が可愛かったので思わず購入。

パッと見“お茶”なのに透明で、「水ちゃうの?コレ!?」と思ったのですが、説明書きをよく見ると、

『キャップを開けることで仕込まれた粉末緑茶がボトル内に落ち、振って混ぜることでお茶になる』

とのことでした。
納得。

そして一口飲んでみると、入れたてのようなお茶の風味が口に広がって喉越しもとても爽やかです。

一本200円という、ペットボトルのお茶にしては若干高めの値段設定でしたが、これなら大満足の美味しさ。

とくに今日は10月にしては日差しが強くて暑い一日だったので、よく冷えた緑茶は一層美味しく感じました。

後で調べてみると、このお茶は静岡にある「ひしだい製茶」さんが作られているそうで、Yahoo!ショッピングやAmazon(できたて しずおか茶 3本セット)でも販売されているようでした。

近所のコンビニで売っていればもっと手軽に買えるのですが・・・。
とりあえず、次も見かけたらまた買ってみようと思います。

Google Apps Script Execution APIを試してみた。前のページ

[VBA]ユーザーフォームでBootstrapを使う。次のページ

関連記事

  1. 写メ

    2011/09/04

    今日の写メ。…

  2. 写メ

    2011/08/28

    今日の写メ。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

※本ページはプロモーションが含まれています。

Translate

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP