ゲーム

Nintendo Switchソフト「SELFY COLLECTION 夢のスタイリスト」がめっちゃ可愛かったのでパケ買いした件

今日も今日とてSwitchでニンテンドーeショップを徘徊。
何か良い新作は無いものか?とウロウロしていると、「SELFY COLLECTION 夢のスタイリスト」なるソフトを発見!

えっ?なにこれ!?めっちゃカワイイんですけど?

個人的に超どストライクなパケ!
お値段も税込み1,980円とお手頃だったので、ゲーム内容は見ずにそのままポチッと購入!

こういうのは直感が大事です。
「考えるな、感じろ」って偉大なリー先生も仰っていましたし。

ダウンロード完了後、さっそくプレイ開始です。

SELFY COLLECTIONのストーリー

主人公はショップ「2-way」の見習いスタイリスト。
お仕事を頑張っていたのに突然女王様が、

「この国のスタイリスト大したことないじゃん!もう活動禁止にするわ。でも自分を納得させられるほどのスタイリストがいたら考え直すわ。」

と、強権発動。

そこで立ち上がったのが主人公。
女王様に認められるような一流スタイリストになるべく、旅が始まります。

SELFY COLLECTIONのゲームの流れ

大まかなゲームの流れは下記の繰り返しです。

  1. 様々なキャラクターから出されるコーデの依頼を受ける。
  2. 依頼達成のお礼としてお金やアイテムをゲット!
  3. ショップで新しいアイテムを購入。

まずは依頼を受け、

依頼内容に応じてコーデを変更。

達成度に応じてお礼をゲット!

お金が貯まったらショップで新しくアイテムを購入し、コーデの幅を広げます。

ショップでは、インナーやトップスといった洋服はもちろん、髪形や目・口の形、アクセサリーも購入可能です。
(どんどん溶けていく(ゲーム内の)お金・・・。アイテムを揃えるにはいくらお金があっても足りない・・・!)

購入したアイテムで主人公=プレイヤーキャラクターも自由に着せ替えできます。

凝りだしたら止まらないポートフォリオ

ゲームではポートフォリオコーナーも用意されており、背景やキャラクターを配置して自由に作品作りができます。

キャラクターの大きさや角度など、思ったより自由に決められるので、やりだしたら止まらなくなります。

・・・が、これはセンスが問われる・・・!

インターネット経由で他のプレイヤーがアップしたポートフォリオが見られる「みんなのポートフォリオ」コーナーもあります。

皆さんめっちゃスゴイな!
なんでもうそんなにアイテム揃ってるんだろう・・・!?

でもコレ、ネット経由のせいなのか、反応が悪いのが気になるところです。

感想

このゲーム、とにかくカワイイ!!(語彙力)

しかもアイテム5,000種類以上あるの?
コーデし放題やん!ヤバみ。

ググったらこの「セルフィ」、2006年にリリースしたオリジナルアバターなんだとか。

「セルフィ」は、「遊んでいただく皆様が常に新しい感動体験ができるアバターを作ろう」というコンセプトのもと、株式会社ジークレストが開発し、2006年にリリースしたオリジナルアバターです。PCゲームをはじめ、国内外のスマートフォンアプリなど、様々なコンテンツにメインアバターとして起用されており、現在まで全世界1,300万人(2018年7月現在)のお客様にご利用いただいております。

https://www.gcrest.com/news/post/9746 より

まったく知りませんでした・・・。

まあ、正直、私のようないい歳したオッサンがやるのは客観的に見てヤバいゲームなのかもしれませんが、こういうカワイイ系のゲームが好きな方にはオススメですね!
今の所ゲーム内課金も無いようなので、お子様でも安心してプレイできると思います。

価格も2千円弱と比較的おサイフに優しいゲームですので、興味がある方は是非遊んでみてください!

[Office Scripts]列を指定してデータが入っているセル範囲の最後のセルを取得する方法前のページ

2020年6月の人気記事次のページ

関連記事

  1. アイカツ!

    アイカツオンパレード!が始まりました。

    2019年10月3日(木)、ついにアイカツ!の新シリーズ「アイカツオン…

  2. ゲーム

    近況報告 2020年4月18日

    最後に本ブログを更新したのはもう一月以上前。ここまで更新を放置して…

  3. ゲーム

    ときメモは貴重なコミュニケーションツールだったことを思い出した件

    当ブログでもたまにゲームの記事を書いていますが、私はゲームが大好きです…

  4. Power Automate for desktop

    Power Automate for desktopで最強の防具を手に入れた話

    先日RPACommunityさん主催で開催された「RPA勉強会!「自動…

  5. ゲーム

    【感想】勇気の推理 海苔(Nintendo Switchソフト)

    今日もいつもの通りニンテンドーeショップを徘徊していたところ、とんでも…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

※本ページはプロモーションが含まれています。

Translate

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP