まほうのルミティア

【まほうのルミティア】ルミティアジュエルを買ってきたよ。

バンダイの女の子向け食玩「まほうのルミティア Luminary Tears」シリーズ第二弾、“ルミティアジュエル”がいよいよ発売されました。

この記事でも書いた通り、発売日に先駆けて先行体験者募集キャンペーンがあったのですが、残念ながら私は外れてしまったので、大人しく発売日を待って初日に買ってきました。

lumitear_51

とりあえず四箱。
Amazonで全種類コンプリートボックスを大人買いしたので、明日か明後日には届くはずですが、そこはそれ。
店頭で実際に売られているのを見て、じっくり選んで買って、そして箱から出すのはワクワクもんです。

さっそく開封してみると・・・

lumitear_52

ブローチ1個、ネックレス1個、リング2個のダブり無しでした。
(ネックレスは写真を撮る前に持っていかれました(笑))

大きさは3cmくらいで、試しにプリコーデドールに持たせてみたら・・・

lumitear_53

lumitear_54

デカいです。
指輪なのにドールの胴回りくらいありそうです。

パーツで自己流アレンジ

ルミティアジュエルは、ジュエル、

lumitear_55

アクセサリーパーツ、

lumitear_56

スタービーズの3つのパーツで構成されていて、それぞれのパーツを付け替えできるようになっています。

lumitear_57

下の写真はブローチのジュエルにリングパーツを取り付けているところです。

lumitear_58

lumitear_59

lumitear_60

ジュエルを持っていれば持っているほど色々な組み合わせパターンが楽しめるので、実に集め甲斐がありそうです。
(注意書きによると、すべてのスタービーズに互換性があるわけではない、とのことです。)

さらにスタービーズは、シリーズ第一弾である「ルミティアステッキ」にも付けられるようになっているので、ステッキを持っていると組み合わせパターンは倍増、一層アレンジを楽しめるようになっています。

lumitear_61

ただ、ステッキと違ってライトで光らせるアレンジは無理がありそうなので、今回は素直にパーツの付け替えを楽しんだ方が良さそうです。

誤飲・窒息に注意

各パーツの大きさは上の写真を見てもらえれば分かると思いますが、特にスタービーズは小さいため、お子さんが誤って飲み込んでしまう可能性があります。

パッケージの注意書きにも“生後18ヶ月未満のお子様には絶対に与えないでください”との記載があるので、上の子どもは対象年齢である3歳を超えているけど下の子どもは生まれたばかり、なんてご家庭は特に気を付けた方が良さそうです。

lumitear_62

新キャラ!?

下の動画を見れば分かりますが、まほうのルミティアにはペテルティア、シュナティア、プロロティアの3人のシンボルキャラクターがいます(キャラクターデザイン:七海喜つゆりさん)。
(それぞれベテルギウス、シリウス、プロキオン(冬の大三角)がモチーフ?)

ルミティアジュエルのパッケージにももちろん描かれているのですが、箱の内側にはなんと今まで見たことのないキャラクターが描かれていました。

lumitear_63

黒?っていうか紫!?
えっ!?だれ??

今の時点(2016/4/19 時点)では公式サイトにも情報が載っていませんが、恐らく新キャラでしょう。
今後のシリーズに登場するのでしょうか?
ジュエルが発売されたばかりですが、シリーズ第三弾への期待も高まります。

というわけで、今回はルミティアジュエルについて記事を書いてみました。
Amazonで大人買いもできますので、ゆめかわいいアイテムが好きな方は是非チェックしてみてください。

ClosedXMLやEPPlusでExcelファイルを読み書きしてみた。前のページ

【まほうのルミティア】ルミティアジュエルが全種類そろったよ。次のページ

関連記事

  1. まほうのルミティア

    【まほうのルミティア】ルミティアステッキをもっと光らせてみたよ。

    以前書いた記事でミライトを使ってルミティアステッキを光らせてみました。…

  2. まほうのルミティア

    【まほうのルミティア】ルミティアキーが発売開始されたよ。

    当ブログでも紹介しているバンダイの食玩「まほうのルミティア」シリーズの…

  3. まほうのルミティア

    【まほうのルミティア】ルミティアジュエルの先行体験者募集中

    当ブログでも何度か取り上げている女の子向けの食玩「まほうのルミティア」…

  4. まほうのルミティア

    【まほうのルミティア】ルミティアジュエルが全種類そろったよ。

    昨日書いた記事で、発売されたばかりのルミティアジュエルを紹介しましたが…

  5. まほうのルミティア

    【まほうのルミティア】ルミティアステッキを買ってきたよ。

    2016/1/28 追記:「ミライト」を使ってルミティアステッキを…

  6. まほうのルミティア

    【まほうのルミティア】ルミティアステッキ3をコンプリートしたよ。

    発売開始から2か月以上経ってしまいましたが、実は箱買いしてました。…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

※本ページはプロモーションが含まれています。

Translate

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP