プリキュア

「映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」を観てきました。

10月29日公開の『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』をさっそく観てきました。

precure-movie_02_01

あらすじ

どんな願いでもかなえてくれるという、“願いの石”の復活を祝って100年に1度開かれる「大魔法フェスティバル」、願いの石に選ばれたのはなんとモフルン!

でも突然現れた謎の魔法使いクマ・ダークマターに石を奪われ、モフルンも連れ去られてしまいます。
みらいたちと離ればなれになってしまったモフルン。
みんなを助けたい、みんなと一緒にいたい、そんなモフルンの想いに応えた願いの石がリンクルストーンとなって、モフルンは新たなプリキュア『キュアモフルン』に!!!

・・・というわけで、タイトルの通りキュアモフルンが大活躍する映画です。

感想

子ども向けの映画だけあって、上映時間は1時間ちょっとなのでとても見やすいです。
ワクワクするシーンもハラハラするシーンも笑えるシーンも詰め込まれているので、観始めたら映画が終わるまであっという間!大満足の映画でした。

キュアモフルンがちゃんと「ルビー」「サファイヤ」「トパーズ」に変身したのも嬉しい演出。
五條真由美さんが歌う「鮮烈!キュアモフルン」も最高のタイミングで流れてきたので、実に熱かったです。

相変わらず、劇場のおともだちにライトで応援を促す場面は「ちょっと強引かな?」と思うところでもありましたが、劇場版プリキュアのお約束なので、これは外せないですね!

precure-movie_02_02

上の写真が今作のライト「ミラクルモフルンライト」です。

ライト部分がモフルンの形になっていて、これはとてもカワイイ!!

precure-movie_02_03

precure-movie_02_04

precure-movie_02_05

ついつい用もなくピカピカ光らせてしまいたくなるのですが、電池交換は難しいので、ほどほどにしておかないとすぐに電池が切れてしまいそうです。

前売り特典&入場者特典

今作は上記ライトの他に入場者特典として「キラキラ招待状シール」が貰えます(※ 中学生以下限定、劇場により数に限り有り)。

precure-movie_02_06

今作の主役キュアモフルンのシール中心で、さらにハートフルスタイルのキュアミラクル、キュアマジカル、キュアフェリーチェのシールもあるのでお得感あふれてます。

前売り券の特典は「ハートフルリンクルストーン」、もしくは「モフルンリンクルストーン」。

precure-movie_02_07

映画がすでに公開されているので、前売り券を買うことはもうできませんが、ヤフオク!などを活用すれば、手に入れることができそうです。

ナムコ×映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!キャンペーン

今回も映画の半券をナムコ直営アミューズメント施設(全国40ヶ所)に持っていくことで、非売品の限定グッズ「モフルン⇒キュアモフルン!奇跡の変身シール」を貰うことができます。

ナムコ×映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!キャンペーン
http://www.namco.co.jp/event/game_center/precure/

シールが二重になっていて、上のシールをはがすと違う絵柄のシールが出てきます。

precure-movie_02_08

precure-movie_02_09

キャンペーン期間は2016年11月18日(金)までなので、限定シールが欲しい方は忘れずにナムコのお店まで!

そして、上記キャンペーンサイトには記載がなかったのですが、シールと一緒に『まほうのパーティー プロモーションカード フードつきドットスターワンピ』も一緒に貰いました。

これ、夏にやってたイベント「ミラクルマジカルワールド」の入場者プレゼントやん!

precure-movie_02_10

わざわざ池袋のサンシャインシティまで行ってゲットしたというのに、まさかこんな形で再び手にすることになるとは・・・。
ナムコさん、さすがです!

映画 プリキュアドリームスターズ!

映画の最後に来春公開の「映画プリキュアドリームスターズ!」の情報が流れてきました。

“ついに誕生!!オールスターズではない、プリキュアのあらたなる物語”

えっ!?オールスターズ終了??
和風テイスト!?
謎だらけでこれは気になる&超期待!!
次回も絶対見なければっ!!!

関連記事

ルビ(ふりがな)を一括設定するWordマクロ(改良版)前のページ

2016年10月の人気記事次のページ

関連記事

  1. プリキュア

    プリキュアオールスターズの映画を観てきました。

    3月19日公開の『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔…

  2. プリキュア

    【魔法つかいプリキュア】まほうのパーティーカードゲットしてきました。

    先週ついにGo!プリンセスプリキュアも最終回を迎え、今日からシリーズ1…

  3. プリキュア

    映画プリキュアドリームスターズ!を観てきました。

    3月18日、本日公開の「映画プリキュアドリームスターズ!」をさっそく観…

  4. Windows関連

    プリキュア・プリンセスパーティーってWindowsだったの?

    Office 2016だOffice アドインだと記事を書いておきつつ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

※本ページはプロモーションが含まれています。

Translate

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP