プリキュア

プリキュアオールスターズの映画を観てきました。

3月19日公開の『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』をさっそく観てきました。

precure-movie_01_01

今回の作品でプリキュアシリーズの映画はなんと20作目

2005年に初めての映画が上映されてから10年以上、さすがのプリキュアシリーズです。

今作はタイトルに“みんなで歌う♪”とあるようにミュージカル形式となっていて、敵も味方もみんな歌います。
(唐突に歌い始めるので、私は最初「インド映画か!?」と思ったのですが、どちらかといえばアナ雪の方が近いかもしれません。)

個人的には、新妻聖子さんが演じる敵役の魔女「ソルシエール」の歌が感動もんでした。
(新妻さんの歌を初めて聞いたのですが、歌唱力めっちゃスゴイですね。)

同じく敵役の「トラウーマ」を演じる山本耕史さんの歌もコミカルで素敵です。
(トラウーマの声を聞いたとき、一瞬「スイートプリキュアのノイズ(声:中尾隆聖さん)か!?」って思ったのですが、そんなわけはないですね・・・)

作中で出てくる歌が収録されたミニアルバムやオリジナル・サウンドトラックはすでに発売されているので、これを手元に置いておけば、いつでも映画の感動を思い出すことができます。

ライトでプリキュアを応援

映画プリキュアといえば、作中プリキュアがピンチになったとき、映画を観ているみんなが“劇場で配られるライトを光らせて応援”するのが定番ですが、今作も「ミラクルステッキライト」が入場特典でもらえました。

precure-movie_01_02

スイッチを押すと、こんな感じ↓で光ります。
100均で売っているようなシンプルなライトで、パッと見た感じ電池交換はなかなか難しそうです。

precure-movie_01_03

precure-movie_01_04

ルミティアステッキと並べてみると、大きさがあまり変わらないのが分かりますね。
小さなお子さんでも持ちやすい大きさです。

precure-movie_01_05

ナムコ限定クリアファイルをゲット!

入場特典ではミラクルステッキライトの他にオールスターズキラキラシールも貰えるのですが、ナムコのゲームセンターに映画の半券を持っていくと、さらに「限定クリアファイル」を貰うことができます。

precure-movie_01_06

私ももちろん、ちゃんと貰ってきました!!
上記サイトに書いてあるように、クリアファイルに紙を入れると絵柄が変わります。

precure-movie_01_07

A5サイズなのでちょっと小さいですが、非売品のようなので、映画を観た方は是非ナムコのゲームセンターまで足を運んでみてください☆(キャンペーン実施店舗は上記サイトに記載されています。)

店員さんにナムコポイントアプリのクーポンを見せると、映画名シーンクリアファイルも貰えるみたいですが、今回はさすがに止めておきました(笑)

・・・そんなわけで、プリキュアの映画を観てきたわけですが、相変わらず子どもも大人も楽しめる作品です。
特にオールスターズは歴代のプリキュアが敵役も含めて登場するので、過去作品のファンも楽しめます。

さすがにプリキュアの人数も多くなってきたので、次の春映画からはオールスターズじゃなくなるかもしれませんが、次回作も是非観に来ようと思います。

関連記事

[Excel VBA]PowerPointに表を貼り付けようとするとオートメーションエラーが発生前のページ

TypeLibraryから列挙型の情報を取得するC#コード次のページ

関連記事

  1. プリキュア

    「映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」を観てきました。

    10月29日公開の『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフル…

  2. プリキュア

    【魔法つかいプリキュア】まほうのパーティーカードゲットしてきました。

    先週ついにGo!プリンセスプリキュアも最終回を迎え、今日からシリーズ1…

  3. プリキュア

    映画プリキュアドリームスターズ!を観てきました。

    3月18日、本日公開の「映画プリキュアドリームスターズ!」をさっそく観…

  4. Windows関連

    プリキュア・プリンセスパーティーってWindowsだったの?

    Office 2016だOffice アドインだと記事を書いておきつつ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

※本ページはプロモーションが含まれています。

Translate

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP