ポケモン

【サンムーン】アローラ図鑑が完成しました。

会社が年末年始の休みに入ったので、この休みはポケモンやってました。

2016年11月18日発売の「ポケットモンスター サン・ムーン」です。
発売から一か月半、すでにクリアして図鑑に載っているポケモンを集め終わった人も多くいると思いますが、私もようやくアローラ図鑑を完成させることができました。

上記動画は図鑑完成時に撮ったもので、アローラ地方の図鑑を完成させると、ゲーム内に登場するゲームディレクターから「ひかるおまもり」というアイテムが貰えます。

このアイテムを持っていると、通常出てくるポケモンとは異なるカラーリングのポケモン「色違い」が出現しやすくなります。

色違いポケモンの出現率は低く滅多に出てこない(今作の場合は出現率1/4096)ので、色違いポケモン好きなプレイヤーは、「ひかるおまもり」を入手してからゲームをやり込む方も多いだろうと思います。

ただ、今作の場合はこれまでの作品と違って全国図鑑を完成させる必要はなく、地方図鑑である“アローラ図鑑を完成させるだけでひかるおまもりが貰える仕様”なので、アイテム入手の難易度は下がっています。

この記事でも書かれていますが、サンムーンの攻略難易度はかなりゆるめになっているのではないでしょうか。
(もちろん、バトルツリーや対戦といったやり込み要素は多くあるので、奥深いゲームであることには変わりありません)

何はともあれ、私もようやく環境が整ってきましたので、これでようやくポケモン育成&色違い探しの旅が始められそうです。
しかも、今月下旬にはポケモンバンクが解禁される予定なので、まだまだ先は長そう!

夏には映画公開も待っているし、楽しみはこれからも続きそうです。
ありがとう!ゲームフリーク!!

以下は図鑑完成時に撮ったキャプチャー画像です。

メレメレ図鑑完成

メレメレ島の ポケモンが
すべて 登録されている!

メレメレ図鑑 完成だ!
これは すごい!

コンプリートした 記念に
スタンプを 捺させて ください!

曲がらず 掠れず
きれいに スタンプを 捺せたよ!

きみを 称える スタンプ
また バシッと 捺したいね!

ほかの 図鑑も 埋まったら
また ぼくに みせてくださいっ!

アーカラ図鑑完成

アーカラ島の ポケモンが
すべて そろっているじゃないか!

アーカラ図鑑 完成だ!
これは すごいことだよ!

コンプリートした 記念に
スタンプを 捺させて ください!

曲がらず 掠れず
きれいに スタンプを 捺せたよ!

きみを 称える スタンプ
また バシッと 捺したいね!

ほかの 図鑑も 埋まったら
また ぼくに みせてくださいっ!

ウラウラ図鑑完成

ウラウラ島の ポケモンたちが
みごとに 並んで いるじゃないか!

ウラウラ図鑑 完成だ!
すごい すごい!

コンプリートした 記念に
スタンプを 捺させて ください!

曲がらず 掠れず
きれいに スタンプを 捺せたよ!

きみを 称える スタンプ
また バシッと 捺したいね!

ほかの 図鑑も 埋まったら
また ぼくに みせてくださいっ!

ポニ図鑑完成

ポニ島の 全ポケモンが
図鑑に 登録されている!

ポニ図鑑 完成だ!
すごい! すごすぎるっ!

コンプリートした 記念に
スタンプを 捺させて ください!

曲がらず 掠れず
きれいに スタンプを 捺せたよ!

きみを 称える スタンプ
また バシッと 捺したいね!

ほかの 図鑑も 埋まったら
また ぼくに みせてくださいっ!

アローラ図鑑完成

おおっ!?

おおおおおっ!!

アローラ図鑑が 完成している!

これほど 見事な アローラ図鑑
ぼ ぼくは はじめて みたよ!

すばらしい!
なんて すばらしいんだ!

とっておきの スタンプを
ぜひ 捺させて くださいっ!

きみの すばらしい 功績に
感動の あまり 手が 震えたよ

きみの 偉大なる 功績は
スタンプと ともに
ぼくの 魂にも 刻まれたよ!

図鑑を きわめた きみに
これを プレゼントしましょう!

持っていると 色違いの
ポケモンと 出会いやすくなる
不思議な おまもりです!

〇〇は
ひかるおまもりを 手に入れた!

〇〇は ひかるおまもりを
大切なものポケットに しまった

4つの 島図鑑 だけでなく
アローラ図鑑まで 完成させた
図鑑マスターですね!

図鑑コンプの 証しで ある
スタンプを すべて 集めても なお
遊んでくれて ありがとう!

関連記事

2016年12月の人気記事前のページ

[Windows 10]スケッチパッドを起動するショートカット次のページ

関連記事

  1. ポケモン

    【ポケモンSV】パルデア図鑑が完成しました。

    ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(通称:SV)が発売開始…

  2. ポケモン

    [ポケモンXY]ひかるおまもりをゲットしました!

    ミュウやアルセウスといった配信系の伝説のポケモン以外のすべてのポケモン…

  3. ポケモン

    【ポケモンソード・シールド】ガラル図鑑が完成しました。

    ポケットモンスター ソード・シールド(通称:剣盾)が発売開始されてから…

  4. ポケモン

    ハードオフでジャンク品のポケモンパールを買ってきたよ。

    近所のハードオフでポケットモンスター パールが300円(ジャンク品扱い…

  5. ポケモン

    【ポケモンカード】シロナさんSRをゲットしました。

    ポケモンカードゲームのウルトラムーン拡張パックをコンビニで買ったら「シ…

  6. ポケモン

    【ROMガチャ】ポケットモンスターブラック

    前回の記事で書いた通り、先月は新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出て…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

※本ページはプロモーションが含まれています。

Translate

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP